素敵な学校

これからの人類のために、自分の快適な生活のために、すてきな学校を考えます。

文芸コースのtwitter

 

一つ、とりあえずご紹介。
このブログの「リンク」のところにもありますが、「高等課程文芸コース」のtwitterがあります。

文藝 (St.Isaac) (bungeibunka) on Twitter


文芸コースを担当している教員たちが授業の様子などを書く……はずなのですが、書いているのは一部だったり書いたり書かなかったりだったり、まあ、あまり期待しないでください。
でも、今の学院の様子が、ちょっとだけわかります。

(私は、mGkもしくはGというサインをしています)

 

長く英語科と美術科でやってきた高等部が、経営体制が変わっての高等課程は、アクターズコース、美術コース、文芸コースになりました。
私は、国語とここ2年は家庭科(!)という、全コースの生徒と遊べるお得な「共通科目」も担当させてもらっています。
それ以外に、文芸コースだけの少人数の科目も担当しており、これはコア! 濃い!
他の先生が担当しているところはさらにコア! 濃い!


昔の高等部をご存知の方には見慣れない名称で、なんじゃこりゃと思うでしょうが、のぞいてみてください。